ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ぼちぼちスマホも買い替え

スマホの電池の減りが早くなり充電の時間も長くかかるようになった

3年半くらいになるからボチボチ買い替えかな?

買い替えスマホの候補を探し始めたところです

今利用している通信業者はMVNOIIJ mio

8GB 1500円で繰り越し可

通話料も10円/30秒なので正に格安

しかし通勤時間帯と昼休み時間帯の通信が遅い!

あまりこの時間帯に利用することはないのだけど使う時の遅さは異常なくらい

ネットニュースを見ようと思ってもなかなか開かないから苛立つ

今回のスマホ買い替えに合わせてMNPで乗り換えようと思っている

ゆくゆくはahamoにしようと思っているので通信業者はスマホを安く買う目的で選び、いまいち気に入らなければ短期間でahamoに移っても良い

買い替えるスマホはミドルレンジで3万円以下が目安

他にも機能面での希望はあるけど高度なことはしないからそこそこで妥協しても良い


マットレスに火災報知機の電池、昨日は車の任意保険の更新、次はスマホ

お金のかかることが続きます

まだ5000万円の確認はしていません

5000万円当たっていないかなぁ☺️