ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ワクチン5回目接種

今日は兄のところへ行って弟の手術同意書にサインしてすぐに戻り新型コロナワクチンの5回目接種をしてきた

接種してからすでに6時間以上が経っているが副反応はまったくない

打ったところに少~し違和感があるだけ

副反応はないほうが良い

東京の感染者数は10000人前後が続いているうえ感染者の死亡率は今までより高くなっている

少し前までは感染しても軽症だからとなめていたところがあったけどやはりコロナは怖いウィルスだ

インフルエンザのシーズンでもありこの時期に感染したくない

ワクチンを打ったからといって感染しないわけではないが少しは安心感がある

花粉は飛んでいるしコロナにインフルエンザの流行で嫌なシーズンだ😵