ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

だるい😒💤

昨日1回目のワクチン接種をしてすぐに注射した部位周辺に軽い痛みが出始めたが大したことはなかった

これなら大丈夫だろうと思っていたら夕方になって異様なだるさが出た

だるさを感じ始めて30分くらいしたら猛烈な眠気に襲われ2時間ほど寝た

目が覚めるとだるさも軽くなっていた

軽くなったとはいえまだだるいので早めに寝ようと9時頃ベッドに横になって左側を下に寝ようとしたら接種部位周辺の筋肉痛が強くなっていた

起きていた時にはほとんど感じなかったんだけど左腕を下にして寝られない

夕方に2時間近く寝たから寝付けないかと思っていたが体のだるさがあるせいかコテッと寝てしまった

朝起きてもだるさが変わった感じはしない

午後になってようやく少しマシになってきた

今日一晩寝ればたぶん大丈夫じゃないかな😅



接種部位の筋肉痛、全身のだるさ

1回目の接種でこんな副反応が出たら2回目はどうなるのか?

ちょっと心配😵