ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~いま ここ じぶん

いま ここ じぶん

いま

ここ

じぶん

その合計が

じぶんの一生




なんとなく物事がうまくいかないとき

気持ちが停滞しているとき、苦しいとき

そんなときは、後先の心配や損得勘定に捕らわれてしまいがち

でもそれは頭の中だけの悲観的な妄想の世界であり、打算的な希望的観測だ

現実的に動けるのは
今ここにいる自分だけなのだ

だから今だけに集中してみることが大事

今を乗り越えれば、少なくとも前には進んで行ける

その先には明るい光が待っている

そして 今を解決 したら、次の準備 をしましょう
              http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU5.gif

今を生きる ということは、目の前のことを一生懸命やることと同時に

将来を見据え、将来の自分はどうありたいかを描き、

そうなるための準備をしておくこと



『今を生きる』の連続が 自分の一生