ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

この花の名前は?

     この花は何?

イメージ 1イメージ 2


去年、紫の小さな花が可愛いと思い、買ってきた花だけど

名前がわからな~い!

           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

写真だと光の加減で白っぽく見えるけど、ラベンダー色の花です。



去年花が終って、秋になったら葉がみんな枯れてしまい、

細い枝が数本残っただけになってしまった。

このまままた駄目にしてしまうのかと思いながら水をやり続けていたら、

春先に根元から瑞々しい葉が生えてきた。

 復活?

葉は日毎に増え、みるみるうちに鉢いっぱいに広がるようになった。

そして先月下旬に蕾を付けはじめ、先週最初の一輪が咲いた。

蕾はたくさんあるからこれからどんどん花が開くはず。

 楽しみぃ~~!

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003640.jpg

でも花の名前がわからない!

買ったときに名前を見ていたはずなのに、

植物に疎い上に、覚える気がないものだからすぐに忘れてしまった。

花がまた咲いてくれたから良いのだけど・・・。