ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ホワイトデー

昨日の休みは、久しぶりに 【あいだみつを美術館】 へ行ってきた。

3年ぶり・・・・かな?

このところちょっと忙しくバタバタしていたものだから

美術館の静かな空気に身を包まれたくなった。

静寂な空間の中に身を置き、

あいだみつをの詩や言葉を読み、

考えさせられたり、納得させられたりで

穏やかな気持ちになれた。

やはりたまにはこういうところへ来ないと

心が錆びついてしまう。
    http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU19.gif


ランチにまたパスタを食べ、

プランタン銀座でホワイトデーのチョコレートを買って帰った。


毎年バレンタインデーにチョコレートを

持って来てくれるDさんには、

オードリー・ヘップバーンのお気に入りだったという

Maierのチョコレートにした。

このチョコレートは日本でここでしか売られていないらしい。
イメージ 1















パンダのケーキをくれた人には

GODIVAの詰め合わせ。

すごいものをもらってしまったけど

誤解を招いても困るのでほどほどの物にした。
   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003640.jpg


上野公園入り口にある大寒桜がすでに咲いていた。
イメージ 2


ここ数年、満開の桜と休みのタイミングが合わなかったけど

今年は満開の桜を楽しめそう^^