ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

冷蔵庫が来たけど・・・

冷蔵室が冷えなくなってしまった冷蔵庫を新しいものに買い替えた。
 
同じくらいの大きさ(100ℓ)で3種類候補を挙げ、
 
水曜日に秋葉原のヨドバシで現物を見て決め、木曜日に注文した。
 
 
ヨドバシ店頭価格は22,800円(だったかな?)
ヨドバシ.com価格は20,700円
配送料、設置費用は無料
リサイクル処理費用が3,780円+配送料525円
 
価格.comで同じものを見てみると一番安いのは18,500円
しかしヨドバシならポイントカードを持っているので
ポイントが15% 3105pt付くから実質こちらのが安い
 
 
昨日、新しい冷蔵庫が来ましたあ!
 
これで飲み物も冷やせるとルンルン気分だったのだが、
 
よく見ると冷蔵室の扉がちょっと浮いている。
 
扉を開けようと指を引っかけるだけで簡単に開いてしまう。
 
冷凍室の扉はしっかり閉まっていて、少し力を入れないと開かない。
 
冷蔵室の扉の取り付け方が甘いのか?
 
と思ったが、扉のゴムパッキンの上部も若干浮いている。
 
閉まることは閉まるのだが、ゴムパッキンが浮いているのと
 
扉が簡単に開いてしまうのが気になる。
 
はてさてどうしたものかと一日考えた。
 
今はこの状態でなんともなくても時間が経過するに従い

状態が悪くなることも考えられる。
 
後になって「初めからこうだった」と言っても通じないだろうから
 
とりあえずヨドバシに電話して、

交換してもらえるのなら交換してもらおうと思った。
 
決して高い買い物をしたわけではないが、少々難有り品を買ったわけでもない。
 
きちんとした商品を持ってきてもらって当然なのだ。
 

今日、電話して状態を説明すると

不具合には違いないので商品を交換してくれると言う。
 
土日は配送できないと言うので月曜日になってしまうが

別に急ぐことは無いので了解した。
 
安心して使えるものが良いものねえ