ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ハリーポッターと死の秘宝part1

イメージ 1


世界的ベストセラー・ファンタジー小説ハリーポッター」シリーズ第7弾。

最終章となる前・後編2部作の前編で

宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中、

17歳になったハリーが最後の冒険に向けて動き出す。



いきなり緊迫したシーンからの展開で今までのハリーポッターシリーズとは趣がちょっと違う。

不死鳥の騎士団が全員ハリーに変身したり、

屋敷しもべのドビーに超カッコいい見せ場があったりと楽しめる場面もあり、

ハリーたちの目的が明確になっていて今までで一番面白いと思った。

ハリーポッターシリーズはどちらかといえば子供向けといった感が強かったが、

今回の作品ではハリー、ロン、ハーマイオニーの3人も成長しており

大人も充分楽しめる展開、ストーリーとなっている。

CG技術もシリーズを追うごとに良くなっていて、まったく違和感無く観ることが出来るし、

3Dではなくても充分に迫力ある映像を楽しめる。

2時間半近くの長い映画だけど退屈しないし、

さあこれからというところで「続く」になってしまったから

後編が今から楽しみだが、半年も待たなければならないのはちょっと長い。




ハリーポッターシリーズも「死の秘宝part2」で終わってしまうのかと思うと残念でならない。

しかし、主役の


の3人もシリーズ当初の幼さが消え、すっかり大人の役者になってしまったから仕方が無いだろう。



☆5つです!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆