ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

SUPER 8

SUPER 8

スティーヴン・スピルバーグが製作を務めたSF映画。

1979年にアメリカで実際に起こった事故を引き合いに、

アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長の物語。



スタンド・バイ・ミー」と過去のSF映画のごちゃ混ぜ映画みたい。

映画撮影に夢中になっている少年達は「スタンド・バイ・ミー」そのもので

宇宙生物や宇宙船などは、「エイリアン」「未知との遭遇」、

列車事故のシーンは「トランスフォーマー」を思い起こさせる。

少年と宇宙生物の会話は「E・T」からのパクリ?


スタンド・バイ・ミー」や「E・T」を見ていない人には

素晴らしい映画として映るかもしれないが、

両作品を見た私には、中途半端で物足りなさを感じた。

迫力のある列車事故のシーンと

エンディングで流れた少年達が撮影したゾンビ映画だけが印象に残った。



☆3つです!
☆ ☆ ☆ ★ ★