ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

レイアウト変更してみた

人は書類を目にしたとき、目線は初めに左寄りに行くと聞いたことがあります。

だから横書き書類は左から右に書かれているらしい。
(昔、日本では右から左に書いていたけど)

自分でもブログを開いたときに、まず左上に目線が行っているのに気がついた。

今までブログの書庫欄を左側にしていて、

今回の改悪で広告スペースが真っ先に目に入り、

気分が悪かったので左右を入れ替えてみた。

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004640.jpg

それでも記事欄の上に広告はあるけど、

書庫欄の一番上にある大きな広告スペースは、すぐには目に入らない。

まだ見慣れていないので少し違和感はあるが、大きな広告が真っ先に目に入るよりは良いかな?

と思い、しばらくこれでやってみようと思う。