ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

歯が疼いてる

三日ほど前から右下の奥歯が疼いている。

実際には奥歯ではなく、親不知を抜いたところのようで

何かの拍子に歯茎の隙間から雑菌が入ってしまったのではないかと思う。

痛いまではいかないから様子を見ることにしているが、

そのせいで首の右側が張ってしまって気になって仕方がない。


朝、起きたときはなんでもないのに昼前くらいになると疼き始める。

朝は疲れが取れているので疼きも小さいのだと思う。

歯医者に行って抗生物質をもらえばすぐに治まってしまうだろうから

今日一日様子を見て、変わらないようだったら歯医者に行こうと思っている。

歯が痛くなってしまったらつらいからねえ。