ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

歯医者に行ってきた

歯は、4~5日前ほど気にならなくはなっているけど、

まだ違和感があり、首も少し張っていてスッキリしないので

今朝、歯医者に行ってきた。

「腫れてはいないけど軽い炎症を起こしているようので抗生物質を出しておきます」

歯茎に何か薬を塗られたが、麻酔のような感じで痺れている。

「30分くらいで治まりますから、その間、うがいや食事はしないように」

ということで5日分の薬をもらってお終い。

症状も軽いので3日も薬を飲んだらスッキリするだろう。


歯痛や頭痛はわずかでも気になって仕方がなく、イライラしてくる。

今回も痛みはないのだけど、軽く疼く感じで首まで張っているのが気になって仕方がなかった。

これで安心。

今度は年明けに歯石除去に行くだけだ。