ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

背中の寒気と頭痛

4日の午後から背中に寒気を感じるようになった。

風邪をひいたかな?

と思っているうちに頭が痛くなってきて

左の側頭部から後頭部にかけてズキッズキッとくる。

滅多に頭痛は起きないのでちょっとイライラしてくる。

おでこに手を当てると少し熱っぽい。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004200.jpg

風邪をひいたのだろうけど、頭痛の原因は別のような気がしてならなかった。

以前に血圧が上がった時に同じような頭痛に襲われたことがあったので

血圧が上がっていると思い、家に帰って血圧を測ると137/97。

やっぱり高い!

上の数値はともかくも下が高い。

普段から下は高めで87~90くらいなのだが、ここまで高いのは初めてだ。

医者に診てもらったほうが良いかもしれない。

「左の脳の血管が切れたら右半身に麻痺が出る」なんていうことが頭をよぎる。

でも寒気は明らかに風邪から来ているもののはずだから

風邪薬を飲んで、お風呂でよ~く温まって早めに寝た。

          http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU61.gif

昨日の晩まで寒気と頭痛があったが、今朝は寒気は消え、頭痛もだいぶ楽になった。

今朝も風邪薬を飲んできて、

今は首が少し張っているだけで頭痛はほとんど感じなくなった。

頭痛も風邪がもたらしたものだったのかもしれない。

今日一日様子を見て、明日も違和感があるようだったら医者に行ってみます。