ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

アバターが消えた

多くのヤフーブロガーのアバターが消えた。

ヤフー側からアバターサービスは終了すると聞いていたけど、

終了はたしか10月31日となっていたはず。

それなのに何故、バタバタとアバターが消えたのか?

私のブログ仲間のアバターもほとんど消えた。

何故か、愛さんのだけが残っているのは、愛さんがヤフーを脅かしたからなのか?

アバターを使っていた人たちは、

みんな着飾って実物とかけ離れたアバターを作って楽しんでいただろうに

何故、終了させたのだろうか?

私は、アバターを使用せず、みちるさんがつくってくれた

『真っ赤なスペシャルぴ~まん』 の画像を貼っていて問題は無いから

どうでもいいことなんだけど・・・ね

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

ついでだけど、

マイブログの構成が変わって、書庫名やカレンダー表示のスペースが広くなった。

おそらく広告を載せるスペースを確保するためなのだろうけど、

無駄に広くなり、慣れていないこともあって見づらい。

カレンダーのデカイこと、デカイこと!

老眼の人なら歓迎だろうけど、メインの記事スペースを狭くしてまでの変更は、

ブログサービスの本来の目的から逸脱してしまってはいないだろうか?