ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

台風がやってくる!

気象庁が梅雨入りを発表してから まったくといっていいほど雨が降らない。

全国的にこの時季としては少雨で、夏の水不足が懸念されていた。

先週時点での週間予報でもしばらくの間は雨が降る気配が見られなかった。

が、台風3号が発生して一転して大雨に注意が必要になった。

         http://nekoga.main.jp/images/kasaneko.gif

台風は関東から東海、近畿を目指しており、上陸する恐れもある。

台風そのものは大きかったり、強かったりするわけではなさそうだが、

動きが遅いうえ、梅雨前線を刺激して大雨になりそうだという。

6月に台風上陸?

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002100.jpg

やっぱり地球規模での気象異常があるとしか思えない。

恵みの雨どころか台風災害に気をつけなければなくなった。