ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ああ、残念だった!

一昨日行われたサッカーワールドカップ最終予選のオーストラリア戦。

勝つか引き分けるかで2014年ワールドカップの出場が決まる大一番。

当日は生憎と試合開始の19:30からお客様の予約が入ってしまい、見ることが出来なかった。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003940.jpg

仕事が終わったときには、すでに後半に入っていて、帰りの電車の中で携帯で見ていた。

下車駅の一駅手前に着いたときにアンラッキーながらオーストラリアに先制点を奪われてしまった。

時間はすでに後半36分。

もう駄目だな

今日は負けで最終戦に期待するしかないと思ってワンセグを切った。


下車駅に着いて4分ほどのところにあるスナックの前まで来たら

ニッポン!ニッポン!

と、拍手とともに大合唱が起こっていた。

ありゃ、同点に追いついたか?
それとも負けてやけくそになっているのか?

       http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

家に着いてテレビを見ると、ちょうど試合終了になったところで 1対1と画面に映し出されていた。

アディショナルタイムに入ってからペナルティエリア内で相手のハンドがあってPKを本田が決めた。

てっきり負けたと思っていたのに土壇場でなんといううれしい裏切りだ。


スポーツニュースで試合のハイライトを見たが、

日本が終始主導権を握り、内容的には圧倒していたように思えた。

いいゲームを見られなかったのが残念だった。

でもこれでワールドカップ出場が決まったのだから

良かった!良かった!

              https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004420.jpg