ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

モネ展に行ってきました

イメージ 1
久しぶりに美術鑑賞に行ってきました。
昨日の東京は雪が降るかもしれない
という予報で一日中寒かったせいか
美術館はいままでになかったくらい空いていました。
今回のモネ展は、モネの代表作でもある『睡蓮』を中心に
多くの画家の風景画が展示されていて、
全部で100作品以上の絵画をゆっくり見られました。
『睡蓮』の花は、よく見るとたくさんの色をベタベタと
適当に塗り重ねているだけのように見えますが、
離れて見ると綺麗な睡蓮の花に見えます。
世界的な画家の感性、技術に改めて感心させられます。


この3枚のポストカードとフォトフレームを買ってきました。

カミーユピサロの『エヌリー街道の眺め』も良かったけど

やっぱりモネが良いです。