ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操 17 何故、事故は起きなかった?

昨日、一昨日は、ぴ~まん地方も冷たい雨と強い風でとても寒い日でした。

しかし、北海道や日本海側では猛吹雪!


今年は低気圧が日本列島の南岸を北上し、

北海道付近で猛烈に発達することが続いています。

これも地球温暖化の影響なのでしょう。




頭の体操 17 何故、事故は起きなかった?

~やさしい問題です~ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002640.gif

私は今、ひと仕事終えて車を運転して帰る途中です。


今日も一日よく働きました。

帰路の道沿いは建物もまばらで人通りがなく、街灯もありません。

小雨が降り、風がとても冷たく寒い日でした。

しばらく走ると、黒い帽子、黒い服、黒いズボンを着た人が道に立っていました。

しかし私は、その人にすぐに気づき、その人にぶつかることなく、

無事に停車することが出来ました。

何故、事故にならず、無事に停車できたのでしょう?

私がスーパーマンだからではないですよ。




答えはいつものように内緒ボタンをポチッと押して、答えてください。

         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ223.gif