ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

健康診断を受けてきました

区の健康診断を受けてきました。

去年、一昨年と2年続けて癌の疑いがあるといわれ、検査を受けることになり、

今年は前立腺癌の治療をする羽目になってしまいました。

今年は何もないことを祈るばかりです。

お腹周りが大きくなっているのを指摘されましたが、

「ホルモン療法を受けているから仕方がない」

と同情されました。


前立腺癌治療のための放射線治療が終わって一ヶ月半が過ぎ、

頻尿の度合いも少しずつ改善されてきています。

異様な疲労感に襲われたことも5日ほどで完全に復調しました。

ほかに体調のことで気になるところも見られず、

ここまでは順調に来ているように思えます。

といっても元々放射線治療の副作用以外は何も不調や不具合を感じていなかったので

治療効果があったのかどうかの実感もないのですが。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

今月末にホルモン療法を受けている病院での検査がありますが、

PSA値が、さらに小さくなっていることを期待しています。