ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

江戸川の花火を見てきました

毎年、夏のお楽しみである江戸川花火大会

今年はあまりの暑さで見に行くことを断念しようかと悩んでいた

17:00 Yahooの雨雲レーダーを見ると、八王子方面から雨雲が東へ移動していた

かなり強い雨を降らせている雲で、20:00頃には江戸川に到達しそう

これを見て、今年は諦めようと思った

18:00 外を見ると薄っすらと雲が広がってきていたが、

雨は降ってこず、西の空には日が差していた

雨雲レーダーを見ると、東へ向かっていた雨雲がほとんど消えている

少し風も出てきて、暑さがだいぶ和らいできている

これなら大丈夫と思って行くことにした

19:00少し前にいつも見ている江戸川病院近くの土手に着いた

毎年のことだが、この時間になるとすでに大勢の人が思い思いに土手に座っている

汗を拭き拭き30分ほど歩いたが、

土手に出ると、川からの風が吹いていて、思っていたより涼しかった

19:15 打ち上げ開始

イメージ 1


バババババーン

ドドーン ドーン ドーン

大きな音と共に次々といろいろな花火が打ち上げられ、

眩しいほどの光の大輪が夜空に広がる

イメージ 2


イメージ 3イメージ 4

やっぱり夏は花火だよねえ


雨が心配だったのと、帰り道が混雑するのが分かっていたので

今年は最後まで見ず、終了15分ほど前に引き揚げたが、

今年も恒例の花火大会を見られて良かった

年々暑くなってきていて、

そのうち本当に見に行くのが嫌になってしまうかもしれない

来年も見られると良いのだが・・・

       https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-58-5b/a_yumi_0907/folder/464163/43/15916443/img_1?1280978069

帰り道の途中に時刻と温度を表示している所があり、

見たら、20:30で31.3℃と表示されていた

夜でもまだこんなに暑い!

帰り道も汗を拭きながら歩いていたはずだ