ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ブタクサの花粉症?

9月に入ってから毎朝のように目が痒く、朝晩に鼻水が出るようになった

朝、目薬を射して出かければその後はなんともない

鼻水も日中は大丈夫

風邪を引いているわけでもないし、なんでだろうと思っていたところ、昨日ネット記事を見ていたらブタクサの花粉症で目の痒みや鼻水が出るとあった

症状的には当てはまる

20年以上前になるが、アレルギー検査を受けた

しかしその時にはブタクサは検査指定しなかったからブタクサアレルギーがあるのかどうかわからない

スギ花粉症があるし年月が経って体質が変わってブタクサにも反応するようになったのか?😧

症状は軽いからほとんど気にはならないが、あまり気分の良いものではない