ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

眼科診察予約

一週間くらい前から右目の上瞼にゴミが入ってしまったような違和感がある

 

目を開けていると気になって仕方がない

 

洗眼液で目を洗ってみたが取れない

 

目を洗って目薬を差すとしばらくは違和感が軽減するが2時間もしないうちに元に戻ってしまう

 

白目に傷が着いてしまっていたり何か目の病気でなければ良いのだが

と思って地元の眼科の診療予定を調べてみた

 

今週いっぱいくらいは盆休みだろうと思っていたがなんと来週24日(木)まで休み

 

ネットで予約をして問診票に記入すれば早く診察してもらえるようなので早速予約を入れた

 

私のその週の休みは26日(土)

 

土曜日に診察していてくれて助かったがまだ一週間以上も先だ

 

朝昼晩と目薬を差して少し違和感は軽くなったが早く治ってほしい

 

 

眼科に行くのは生まれて初めて

 

小学校3年の時に友達が目医者に行くのに付き合ってくれというので一緒に行った

 

そこで友達の瞼の内側に注射を打つのを見てしまい怖くなった

 

友達は何度も眼科に通っていたのでまったく気にする素振りを見せないが私はそれ以来目医者にだけは行きたくないと思っていた

 

しかし目に違和感があり治さなくてはならないから仕方がない

 

ネットで目のゴロゴロ感を調べたらゴミが入ったか目の乾燥からくるドライアイが原因のほとんどのようだ

 

おそらく仕事で車に乗っている時のエアコンの風のせいによるドライアイだろうというのが私の素人診断

 

 

眼科は嫌だけど早く治ってほしい

目に注射はされないだろう😅