ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

自動車事故

   ぶつけられたあ!

昨日、実家へ寄って、お墓参りに行こうと思い、車で出掛けたのだが、

15分ほど走った片側2車線の道路で危うく正面衝突!
                             http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif
私がセンターライン寄りの車線を走っていたところ、対向車のセンターライン寄り車線を走ってきた車が

突然センターラインを越えて私の車に向かってきた!

咄嗟に左にハンドルを切ったが間に合わなかった。

右のドアミラー同士がぶつかり、相手の車のドアミラーは吹っ飛んでしまった。

私の車のドアミラーももげて取れかかっていた。

左の車線に後続車がいなかったのが幸い。
イメージ 1


すぐに車を左に寄せ、相手の車を目で追ったが、そのままゆっくり走っていった。

逃げられてたまるか!

すぐにUターンして追いかけたところ、2つ目の信号の手前で止まっていた。


私が車から降りると、22~23歳の男が降りてきて

「すみません、考え事をしていたら車線を越えてしまいました。今警察に連絡しました。」

と平謝り。

体には怪我もなかったし、修理してくれれば良いかと思いながら警察が来るのを待った。


警察官には事故状況を説明し、「大した事故じゃないから保険屋を通して修理してもらえば良い」と話し、

相手の氏名、連絡先を聞いて終わりにした。

このままの状態で運転して、今度は自分が加害者になるのは避けたいと思い、

一旦家に車を置きに帰り、電車で出掛け直した。


午後になって相手方の保険屋から連絡があり

「状況は100%こちらに非があるので修理費用は全額こちらで支払います」

と言ってきた。

大きな事故に巻き込まれなくて良かった!
                          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ222.gif