ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

修理に一ヶ月!

 まいったあ!

昨日、車の修理を依頼しているディーラーから連絡があり、

修理に必要な部品の一つが日本に在庫が無く、入荷予定が9月中旬で修理完了が9月20日頃になるという。
一ヶ月も先じゃないか!
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif
その間、乗って乗れないことはないが、事故は起こしたくない。

万が一、事故を起こしたら整備不良で過失責任が大きくなってしまう。

100:0 の過失責任でぶつけられた上に、一ヶ月車が使えない。

加害者に連絡して、その間に車を必要とする場合は、タクシーを使って請求することになった。

が、いちいち面倒臭い。

なんでこんなことをやらなければならないのか?

加害者に話しても「すみません」と言うばかりで、自分から「こうします」という言葉はまったく無い。
誠意を感じられない

いっそのこと、加害者を脅かして30万くらい取ってやろうかとも思ってしまう。

まったく
当てられ損だあ
         http://www.geocities.jp/dongwu60/KU18.gif