ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今度は携帯が・・・・

私が使っている携帯電話は au

その au からDMが来て

「現在お客様が使用されている携帯電話の周波数は23年7月から使用できなくなります。」

ヒェ~~~ッ、なんだあ~~~?
             http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

私の携帯は買ってからたしかまだ2年半のはず。

買うときにそんなことは聞いていないし、調子も悪くなっていない。

「機種によって特別に割り引きます」と書かれているが、

まだ2年くらいは使えると思っていたし、そんなこと急に言われても・・・・。


携帯は電話とメール、写真が撮れれば良い。

スマートフォンに切り替えるということも考えられなくないが、

毎月の支払いが高くなるし、面白いアプリがあっても携帯で遊ぶことはほとんどないから

スマートフォンに切り替えるメリットはない。


車を買い替えたばかりで無駄にお金も使えないから

割引を利用して安く買うか?

5月頃まで待って、気に入った機種を買った方がよいか?

悩んでしまう
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000750.jpg