ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

偽ウィルス感染警告

Google を語る偽ウィルス感染警告がスマホに出回っているという記事を4~5日前に読んだ

その記事によれば現れた警告画面を閉じてしまえば問題ないとなっていた


数分前にYahooの記事を見ていたら突然真っ赤な画面でウィルス感染警告が出た

一瞬ビックリしたが「ああ、これか!」と思い画面を閉じようとしたが、簡単に閉じられない

右上に画面を閉じる ❎ がない

画面を戻す ◁ を押しても戻らない

仕方がないのでwebページを閉じた

再度Yahooを開いたが何も出ない

念のためにウィルスチェックをしても『安全』となる😄

ウィルス感染警告の指示にしたがっても何かを買わせるサイトに繋がるだけのようだが、

一度アクセスしてしまったら、その後頻繁に類似のものが現れてしまうかもしれない

慌てずに対処すれば何も問題ないのだが、気分が悪い😠

皆さんもご注意あれ!