ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

不良品ではなかった!

西銀座のファーウェイカスタマーサービスセンターに行きスマホのホーム画面にドロワーが表示されずインストールしたアプリのアイコンがホーム画面に出なかった原因がわかりました😃

スマホを購入してすぐにAndroidのOSがアップデートされ現行のAndroid10ではホーム画面にドロワーが表示されなくなっていました

ホーム画面を下からスワイプするとインストールされているアプリの一覧が表示されそこからホーム画面にアイコンを写す仕様になっています

全然知らなかった!😵

カスタマーサービスセンターでもはじめは原因が分からず一度初期化してみないと原因究明できないと言っていましたが、話をしている間に窓口の担当者がAndroidの仕様変更を見つけて解決できました😅

大ごとにならずに済みホッとしました😁