ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

楽しくない毎日

1ヶ月ちょっとのご無沙汰です😅

元気に過ごしてはいたのですが活字離れしていました

この1ヶ月の間ずっと仕事をいつ辞めようか考えていました

今の仕事をはじめて4年3ヶ月

始めの1年は勉強しなければならないことが多く夢中でやっていましたが最近は勉強することもほとんどなくなり単調な日々の連続

もともと仕事をしていても遣り甲斐、槍応えを感じず面白い仕事、楽しい仕事とは思っていなかったので尚更なのだと思います


去年入ってきた後輩4人は昼休みや休日に少しずつ勉強したほうが良いと言っても口を揃えて昼休みは休憩する時間、休日はプライベートな時間と言って拒否します

とりあえず目の前のことはクリアできているから良いじゃないかとまったく勉強しない

彼らが知らない場面に遭遇しても私たちの指示を仰ぎながら処理するだけでその事をメモすることすらしない

しっかり勉強してきた者から見たらまだ2~3割のことしか分かっていないにも関わらず口だけは一人前

学生なら授業料を払っている側だから勉強しようがしまいが勝手だけど給料をもらっているのだから自主的に仕事に関することを勉強するのは当たり前だと思うのだけど彼らには通じない

こんなことも嫌気が差している一因

来年度になって新人が入った後の6月か7月で辞めようか、有給が新たに発生する10月か11月で辞めようか(せこい!☺️)と考えています