ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

昔なら『くたびれた爺さん』

今日はぴ~まんの誕生日

自分の誕生日が来てももううれしくもない歳になってしまった


私が子供の頃、今の私の年齢の人は『くたびれた爺さん』だった😁

でも自分で自分を客観的に見ても回りにいる人を見ても私と同世代の人は『くたびれた爺さん』『ヨボヨボ婆さん』には見えない

子供の目から見た爺さん婆さんだったからというのを差し引いても今の同世代の人とは違っていた

生活環境の違いが原因なのだろうか?


あと何年元気でいられるのかわからないけど今のところ元気に働けている

良くも悪くも実年齢の自覚がない私が明らかな『くたびれた爺さん』になるのは何年後のことか?🤗