ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

がっかり道後温泉

順調なフライトで予定通りに松山空港に着きました

40分ほどバスに乗って道後温泉駅前へ

宿にチェックインしてしばし休憩

美味しい夕食を食べた後、道後温泉に行くとコロナ禍と4年前からの改修工事で入浴者の人数制限をしていた

8:00頃に行ってもらった入浴整理券は9:30

一旦宿に戻って時間を潰し9:15頃に再度道後温泉に行った

宿は道後温泉のすぐ近くなので出直しは気にならなかった

道後温泉は高校生時代四国一周旅行をした時に入ったことがある

f:id:p-man99:20220414222252j:plain

すごく良かった印象があるので超久しぶりの道後温泉にワクワク😃

入浴料420円を払い地下の浴場に案内されてビックリ😵

まるで小さな銭湯

7~8人しか入れず昔の道後温泉のイメージはまるっきりない

いくら改修工事中といってもこれじゃあ・・・ねぇ

温泉に入ったという感じがしない

20分ほどでさっさと出てしまった

入浴料は昔もっと高かった気がしたが小さな銭湯になって営業しているみたいだから銭湯並みの料金にしているのだろうか

ああああああ、がっかり😞💨