ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

健康診断

昨日勤務先の健康診断を健診センターで受けてきました

 

身長、体重、視力、聴力などは去年とほとんど変わらず

血圧が 106/80 と今までにない低さ

いつもは 130/90 くらいなのに

 

血液検査の結果は3週間後くらいになるが半年に1回検査していてなんの問題も゙ないから大丈夫でしょう

 

心電図検査で今回初めて不整脈が出ていた

息切れや動悸、脈飛びなどの自覚症状はまったくないが医師から心筋梗塞脳梗塞を引き起こす可能性があるから循環器内科で診察を受けたほうが良いと言われた

 

自覚症状はまったくなく循環器系に問題があると言われてもピンとこない

心筋梗塞でポックリ逝ってしまうのなら良いけど脳梗塞で半身不随になるのは怖いから近いうちに受診してくるつもりです