ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

大型テレビ

リビングに置いているテレビは10年近く前に買った46型

 

義父の耳が悪くなり聞き取り辛いからと文字表示画面にしている

このテレビは文字表示画面にすると画面が少し小さくなって画面下の黒い部分に文字が表示される

 

最近義父が画面が小さいと文句を言い出した

文句表示画面にすると画面が小さくなるテレビなんだから仕方がないだろう

 

半分出すから大きい画面のテレビにしてくれと言って先日家内と買いに行ったらしい

 

昨日家に帰ったらリビングに大きなテレビがドーンと鎮座している

聞けば55型だという

ここまで大きくなくても見えるだろうに

 

今までの46型のテレビはどうするんだというと「あなたの寝室で使えば良い」

今寝室にあるテレビは24型

確かにもう少し大きなテレビにしたいとは思っていたが私が考えていたのは32型

32型なら安いし大きさ的にも充分

 

現行の24型はベッド横のチェストの上に移動させてハードディスクに録画しているものを見るだけにする

46型は足元の机の上に置くことにした

机の天板の上に1枚板を敷かなければ机の天板がしなってしまうから板も用意しなければならない

 

録画用ハードディスクはそれぞれそのまま使う

 

テレビの引っ越しが終われば寝室で大きな画面で見られるようになるが私が一人でやらなければならないからそう簡単にはいかない

 

 

それにしてもこんなにすぐに買ってくるとは思わなかった😆