ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

副作用

放射線治療は、あと5回です。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif


放射線治療による副作用は、

頻尿、排尿痛、排尿の我慢が利かなくなるなどですが、

生活に支障が出るところまでは、今のところ行っていません。

それとは別にホルモン療法による副作用があります。

首から上の異様な発汗は、先日話しましたが、

最近になって胸に少し膨らみが出始めたのと

お腹の膨らみが目立つようになりました。

胸は少し肉付きが良くなった程度で、少しタプタプしているくらいなので

それほど気にはなりませんが、お腹の膨らみはヤバイです!

ちょっと異常事態といって良いほどポッコリしてきました。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004330.jpg

ホルモン療法はまだしばらく続くはずなので

今まで通りの食事をしていると、関取みたいになってしまいます。

しかし、食事を減らして夏バテしてしまっては本末転倒、

それに、食べるのは大好きですからねえ・・・・、困ったもんだ。

でも、マジでお腹を凹ますことを考え、実行しなくてはなりません。

体の他の部分はほとんど変わりないのに・・・・。

癌をやっつける方が最優先なんだけど、

ホルモン療法、早く終わってくれないかなあ。

             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg