ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

10th Anniversary

10年前の7月24日、初めてブログというものにトライしました。

子供の頃、面白半分で日記を始めても三日坊主だった私が

何故、ブログをやろうと思ったのか?

今でも理由が分からず、不思議です。

それこそ「なんとなくやってみた」というところでしょう。


どんなことを書けば良いのか?

始めたのは良いが続けられるのか?

2~3回記事をアップしたところで止めてしまうのではないか?

まったく自信がないままのスタートでした。

それが、あれよあれよという間に10年も過ぎてしまいました。

         https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/53/65935853/img_4?1326107983

こんなに続くとは自分でもビックリポン!

10年も続けられたことに驚くと共に

ここまで続けられた自分を誉めてやりたい気分です。

        https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/61/65435061/img_0?1319860539


この10年、仕事でもプライベートでもいろいろなことがありました。

その度に、ブロ友の皆さんから励まされたり、アドバイスを頂いたりして

乗り越えることが出来ました。

そんなたくさんの出来事を記録しておけたのは良かったです。

時折、古い記事を読み返すことがありますが、

その度に「ああ、こんなことがあったな」と懐かしく思います。

懐かしい思い出に浸れる時間を持てること、

ブログを10年も続けられたこと、

そしてなによりこの歳になって大事な友達、仲間ができたことは、

私にとってかけがえのない宝物です。

それもこれも拙い私のブログにお付き合いしてくださったブロ友さんのお陰。

感謝、感謝です

この先、あと何年続けられるのか分かりませんが、

ブロ友の皆さんには、もうしばらくお付き合い下さるようお願いします。

             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001750.jpg