ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

浅草

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

浅草

【雷門】 浅草寺 仲見世 を中心とした古い町。
路地を少し入れば老舗の食べ物屋さんが多くあり、東京観光の名所のひとつ。
街中を歩くと何故か気持ちが安らいでくる下町情緒豊かな心地良い場所。

三社祭 隅田川花火大会】 【初詣】 と大きな催し物もあり、変わったところではサンバカーニバルもある。


近くには、花やしき 【浅草演芸場】 隅田川などがあり、季節を問わず楽しめる町。

花やしきは小さな遊園地だが、なかなか楽しめる。とくにジェットコースターは他の遊園地には無いスリルがある。今にも壊れそうな音がするし、民家に飛び込んでしまうのではないかと思う所もある。

10分ほど上野方面へ歩くとかっぱ橋道具街があり、ここもまったく違った意味で面白い場所。
厨房で使われるものや、飲食店で必要なもの、装飾品まで普通の商店街とは違う楽しさがある。