ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

横田滋さん死去

北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父横田滋さんが亡くなった

悔しい、悲しい、無念に尽きるだろう

北朝鮮は親子の間を引き裂いても何とも思わないのか?

人として非道なことをしても何も感じないのか?

何とも思わない、何も感じないから拉致したのだろうが 💢😠💢

拉致が認定されてからの日本政府も解決に向けて真剣に行動してきたとは言い難い

横田めぐみさんが拉致されてから43年、この間何人の首相がいただろうか?

歴代首相のほとんどがなんとなく解決できればいいと思っていただけではないだろうか?

唯一小泉純一郎だけが北朝鮮にまで出向き5人の拉致被害者を帰国させただけ

政府は日本国民の生命と生活を守らなければならないのだから多少のリスクを背負ってでも解決に向けて直接交渉する策を練らなければならない

安倍首相は
「全力を尽くした」「断腸の思い」
とコメントしていたが結果が何も出ていないのだから国民のほとんどが政府は何もやっていないと思っている

コロナウィルスでも後手後手、国民を守れない外交・・・

国民は頑張っているが、その国民の頑張りにただ乗っかっているだけなのが日本の政府ではないか!

横田滋さんのご冥福をお祈りします