ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

参院選期日前投票

参院選期日前投票に行って来ました

20年くらい前から選挙の投票は平日の期日前投票にしています

空いているからチャチャッと済ませられるので楽チン

選挙の度にいつも思うのだけど区議会議員にしても都議会議員、国会議員はあんなに人数が必要なのだろうか?🤔

少子高齢化対策、コロナ対策、自然災害対策、エネルギー対策、物価高騰対策、対諸外国対策などなどやらなければならない問題は山積みなのだけど😅

どこの政党が主導権を握っても日本が大きく変わることはないだろうけど投票しなければ文句を言う権利もない・・・と思う

たかが一票、されど一票です😄