ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

予定外の夕立

職場を出る時は晴れ間があった

二度の乗り換え駅でも雨は降っていなかったから雨が降ってくるなんて思いもしなかった

 

ところが下車駅の一駅手前で急に雨が降ってきた

それも本降りの雨

 

ネットで雨雲レーダーを見ると3時間くらいは止みそうにない

それどころか1時間後くらいには雨足がいっそう強くなりそう

 

にわか雨は降るかもしれないとは天気予報で言っていたけどこんな土砂降りになるとは言っていなかった

 

折りたたみの傘は持ち歩いていない

仕方がないので駅前のスーパーに飛び込んでビニール傘を買った

 

ビニール傘は嫌いなんだけど今はそんなこと言っていられない

 

改めてスマホの便利さを痛感した

雨雲レーダーを見なかったらしばらく様子を見ていたと思う

その間に雨足は益々強くなり車で迎えに来てもらわなくてはならなかった

 

軽量の折りたたみ傘を持ち歩くようにしたほうが良いかな😅