ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2024年元旦

新年明けましておめでとうございます

ブログはさぼり気味ですが今年もよろしくお願いします🙇

 

昨年は前立腺がんの定期検査を卒業できたのが良かったこと

悪かったのは不整脈が出たこと

夏に受けた健康診断で不整脈が出ていると言われたがその時は自覚症状もなく医師からも心配する必要のないものと言われあまり気にしていなかった

それが12月になって不整脈の自覚症状が出てちょっと不安になった

専門医の診察結果は問題なし

医師の丁寧な説明で不安はなくなった

加齢とストレスから出ることがあると言われたが診察結果を聞いて安心したせいかその後はなんともない

 

仕事のほうは相変わらずスキルアップしようとしないくせに一人前の顔をしている者ばかりでそちらのストレスは軽減するどころか増幅している

先日研修時に事務所の責任者代行が問題を50問ほど出し(半分は私も出題に関与)みんなに解答させたが半分もできないのがほとんどといった情けない現状

仕事をするうえで身につけておかなければならない基本的なものばかりなのに解らなくても平然としている

普通なら出来なかった問題を振り返って勉強するのだがおそらく誰もやらないだろう

知識もなくよく仕事をしている顔ができるものだ

 

仕事そのものにも随分前からやりがい、やりごたえを感じなくなっているうえこんなこんな情けないメンバーと一緒に仕事をしているのがバカバカしくなってきている

 

年度末までは黙って続けるが4月になったら辞める意思表示をするつもり

今頭の中に描いている予定は5月いっぱい働いて6月は有給消化

 

辞めたあとのことには少々不安があるが嫌なことを続けるより良いと思っている

仕事を辞めてスカッとして良い年になることを期待している