ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ぼやきです

私は考え方が古い人間なのか50代半ばの女性と仕事のことで衝突してしまいました

私は仕事をするうえでの必要な知識や技術は自ら努力して身に付けるべきものと思っています

当然先輩からの指導やアドバイスを受けながらですが

ところが彼女は勉強も努力もしている様子がまったく見られない

前回教えたことが何一つ身に付いていない

10のうち1でもできていればそこから引き上げようと思うのですが10→0が二度三度続いているのを見たらやる気があるのか疑問に思ってしまいます

彼女は職場でみんなと仲良くして楽しく過ごしたいと言うけど仲良く楽しくの前に仕事がある程度できるように努めるのが先じゃないの

仕事をしに来ているのだから仕事ができたうえでの仲良く楽しくではないか?

仲良しクラブに遊びに来ているわけではない

遊びに来て給料がもらえるのならそんなに良いことはない

仕事をするから給料をもらえるのでしょう

勤務時間中だけで身に付けられるのならそれに越したことはないけどそれができないのなら休憩時間やプライベートな時間を使ってスキルアップするのは社会人として当然のことと思っています

これが今の時代にそぐわないのかもしれないけど😅

回りの人も同じように見ているようだけど私ほどカチンと来ていないのは人間の出来の差か?😁