ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ラッキーナンバーにあやかって

  3億円ゲット!

といってもゲットしたのは当たる権利だけなんだけどネ。

金運が付いた から、もしかしたら当たるかもと思い、年末ジャンボ宝くじを買ってきた。


夕方4時過ぎにも係わらず西銀座デパートの宝くじセンターは行列が出来ていたが、

映画を観に来たときに見ていた昼頃の行列よりは少ない。

イメージ 1


この日のラッキーナンバー  にあやかって7番窓口に並び、

5分ほど並んだだけで買うことが出来た。


1番窓口で買おうとする人の列はいつもながらの大行列だ。

買う前に気が付いたのだが、1番窓口は並ぶ人が多いために窓口を2つにして対応している。

1番窓口にこだわって並んでも2番目の窓口で買う人が半分、

この人たちは1番という数字にこだわってならんでいたはずなのに

実際は2番目の窓口で買ったことになる。

長い時間並んだのにこれでも納得出来るのだろうか?

と心配してしまった。

どちらも1番窓口となっているのだから気にしないというのなら

他の番号の窓口で買っても良いんじゃないかと思ったが、

みんな縁起を担ぎたいんだね。

と言っている自分も7番に並んでいたのだけど https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000640.gif

窓口の番号は1番窓口としているのが2つで

2番、3番、4が無くて5番、7番となっている。

何故、6番が無いのか?

たぶんラッキー7の窓口を作りたいから6番を飛ばして7番を設置したのではないかと思ったが、

西銀座デパートの入り口を挟んでもうひとつある宝くじ売り場に8番、10番、11番の窓口があった。

4番、9番をはずすのは分かるのだけど、6番を飛ばす意味が分からない。


私の過去の最高当選金額は3000円で、宝くじは買っても当たる気がしない。

でも買っておかないと3億円は絶対に当たらないからねえ。

当たったらどうしよう?
               http://i49.photobucket.com/albums/f268/dodo54bear/minipig122.gif