ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

東京は震度3だったけど

今朝7時40分頃に地震があった。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001230.gif

東北地方を震源とする大震災の余震とみられる地震は今でも続いていて

ときどきガタガタッとくるが、それほど大きくは揺れなくなってきている。

が、今朝の地震は久しぶりに「おっ!」と思わせる揺れだった。

今日のはどこが震源なんだろうと思ってTVをつけると富士河口湖近辺だという。

東京は震度3だったが、震源地近くでは震度5弱。

大震災の直後にも富士山近辺を震源とする大きな地震があり、

この辺りで大きな地震があると

富士山が噴火してしまうのではないかと心配してしまう。

さらに関東・東海を震源とする大地震も近々来るのではないかと怖くなってくる。

小出しに揺れて大地震を回避してくれるのなら良いのだが・・・・。