ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

パソコンの調子が・・・・

パソコンの調子が悪くなってきた。

といっても6月に買った家のパソコンではなく、店のパソコン。

先月にキーボードの左側のシフトキーのボタンが外れてしまった。

簡単に直せそうだと思ったが、素人では上手くはめ込めない。

シフトキーは右にもあるので支障はないが、

最近、起動やファイルを開いたりするときのレスポンスが悪くなってきている。

毎回遅いわけではないのだけど、インターネットを開くときに3分くらいかかってしまうことがある。

メモリも増設してあるし、ハードディスクの整理もしているのにこうなってしまうのは

8年間、ほぼ毎日いじくりまわしているから、ボチボチ寿命なのかもしれない。
           http://www.animated-gifs.eu/emoticons-hobbies/0007.gif

店のパソコンは、なくてはならない必需品だけに
(暇なときの暇つぶしのおもちゃでもあるけど)

近いうちに買い替えなければならないだろうが、

一発で7~8万円の出費は大きいので、なんとか来年の春まで我慢してほしい。

こういう時のために店内預金を積み立てておいたのだが、

去年の震災後の売上大幅ダウンで、その積み立てはみんな吐き出してしまい、今は余力が無い。

ちょっと良くなってくると、必ず何か出費材料が出てくる。

なかなかうまくいかないものだ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001250.gif