ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

若作りするのも苦労します

だいぶ伸びてドライヤーでセットしてもすぐに前髪が垂れて邪魔くさかったので

先週の休みの日に床屋さんに行ってきた。

いつもより少し短めにしてもらってサッパリしたのは良いのだけど、

短くなったことで白髪がすごく目立つようになった。

もともと床屋さんに行った晩に髪は染める予定だったのだけど、

それにしても白いのが多い。

染めなかったらロマンスグレーっていえるくらいかもしれない。

それくらい白髪が多くなった。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002630.jpg


風呂場で染めて、ややブラウンがかった髪になった。

耳の周りなど髪の短い部分はなかなか上手く染まらないのだけど

今回は自分でもまあまあ上手く染められたと思う。

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg


髪がきれいに染まって若返ったけど、

毎度のことで染料に頭の地肌が負けてしまって

染めてしばらくは猛烈に頭が痒くなってしまう。

そういえば

Oh~、モーレツ!

っていうコマーシャルが昔あったなあ。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001920.jpg

もともと肌が敏感な性質なのに刺激の強いものを使うから尚のことだ。

皮膚科から痒み止めの薬をもらっていて、

それを付けないと痒くて寝られないくらい。

3~4日はちょこちょこ薬を付けないと痒くなってしまう。

皮膚科の先生には「染めないほうが良いんだけどね」と言われているが、

まだ染めずにいる勇気がない。


銀髪っていえるくらいになってしまえば良いけど、

黒いのが所々混じったごま塩頭じゃ格好悪いからね。

若作りするのも苦労します。

まだまだ見た目を気にする若造です。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg