ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

不思議な夢を見た

なんか不思議な夢を見た。
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ234.gif



何故か私が大学の面接に行くことになった。

なんで今さら大学なんだろう?
                   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

行き先は横浜の根岸近くで大学側から送られてきた地図を見て、
「ここなら知っているから大丈夫だ!」と地図も持たずに出発したのだが、そこは実家だった。

どこかの駅で電車を乗り換え、目的地の駅までもうすぐになり、
車窓から外を見ていて見覚えのある風景が目に入ってきて
「ここで降りなきゃ」と電車を降りた。

駅を出ると、「前にもここには来た事がある」とつぶやきながら街中を進んでいった。



夢の中の自分が
前にもこの風景を夢の中で見た事がある
と思っているのが不思議だった。

根岸には行ったことがないのに・・・



左側をJR京浜東北線と私鉄の京浜急行が並行して走り、右側は古い家並みが続いている。

急勾配の下りの階段を下りると、左側に駄菓子屋が出てきて
駄菓子を食べながら、おばちゃんと長々とくだらない話しをしている。

時計を見て、「面接に遅れてしまう」とあわてて駄菓子屋を出て歩き出すと、今度は昇りの急な階段が出てくる。

登りきって神社の参道を抜けると、大きなショッピングセンターが出てくる。
面接場所はこの中にある。

なんで大学の面接がS.Cなの?

複雑な通路を通り、「ここも前に夢で見た事がある」と思い、
「ここを左に曲がると昇りのエスカレーターがあるんだ」とつぶやきながら進む。

すると本当に昇りのエスカレーターがあり、それに乗って会場へ入った。

面接官が「今回の面接者数は170人です」と言うのだが周りを見渡しても20人くらいしかいない。

大学の面接なのに170人しか来ないのもおかしいけど、
さらに実際に来ているのが20人程度しかいないのは怪しいんじゃないか?

と疑問を持ったところで目が覚めた。
        http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif



駅からショッピングセンターまでの街の雰囲気、
ショッピングセンターの中の状況は本当に以前に夢で見たものとまったく同じ。

夢の中の自分も「前にも見た事がある」と思っていた。

話に矛盾したことが多いのは夢だから気にならないけど
以前に夢で見た「行ったこともない場所」をまた夢で見た・・・

こんな経験は初めて。

な~んか変な感じ
                http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO29.gif