ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

おばちゃんの笑顔に救われた

今日はお休み
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101005230.jpg

久しぶりに映画を観て来たのだけど、私の後ろに座った30代半ば(?)の女性二人組みに呆れたあ!

座ったとたんに喋りだしたのだが、

A:「もう、疲れっちゃった~ん」

B:「どうしちゃったにょん?」

A:「仕事が忙しくて月曜から水曜までずっと残業でクタクタぁん。
 
   行きたかったスクールにも行けなくてストレスいっぱいにゃの!」

 馬っ鹿じゃねえの!?

              http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

いい歳して園児みたいな喋り方で(園児でもこんな喋り方はしないか!)、挙句に内容はガキみたいな話。

仕事が忙しければ残業するのは当たり前、聞いていればその残業も1時間だけ、しかもたった3日間。

その後も喋り続け、場内が暗くなってもペチャクチャ、ペチャクチャ。

私は通路の左側に座っていたのだが、通路の反対側にいたおばちゃんも怪訝そうな顔でチラチラ見てる。

CMが終わり、予告編が始まっても止まらない。

公共マナーの解らないおとながここにいた

本編が始まれば止めるだろうと思って我慢していたが、本編のタイトルが出ても止めない。

そんなに二人で喋りながら観たければDVDでも観てろ!

さすがに我慢の限界。
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ172.gif

「もう、いい加減に静かにしてもらえますか?」と言ったら二人とも

「???」といった顔をする。(暗いので良く判らなかったが、そんな風に見えた)

なんでそんなことを言われたのかが理解できなかった様子。

「みんな静かに楽しみたいんです。あなたたちの喋っている声が気になってしまうでしょう!?」

ようやく

「はい」の返事で静かになった。

顔を戻す時に通路の向かい側のおばちゃんと目が合い、おばちゃんはニッコリとして軽い会釈。

おばちゃんの笑顔と会釈で私も平常心に戻れた。
                http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ249.gif

マナー知らずのせいで気分の悪い日になりそうだったけど、おばちゃんの笑顔に救われた。


ここのところ仕事の忙しい日が続き、久しぶりのリフレッシュ。

映画を観た後、いつものパスタを食べ、
心も胃袋も満腹中枢フル充電
                       http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO17.gif