ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ボケたかなあ?

毎年、正月明けに歯医者で歯垢除去&ヤニ取りしてもらっていたが、

今年は 「夏前くらいで良いでしょう」 と言われたのと、

前歯の裏側に詰めていたものが先週取れてしまったみたいで

気になって仕方がないから昨日のうちから今日行こうと決めていた。


歯医者は家のまん前、予約無しでも診てくれるので

10時になったら行こうと思っていた。


今朝になって、健康保険証をいつも入れてあるところを見たら

 無いっ!無い!

なんで?

どこへ置いた?



一ヶ月ほど前に皮膚科へ行ったときに使っただけだから、その後どこへ置いたのか?

机の中もパスケースの中にも無い。

どこを探しても見当たらない。

 困った!

            http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif


10時に行くのは諦めて、先に買い物を済ませ、夕方に行くことにした。


家を出て駅へ向かい、歩きながらも健康保険証をどこにやったか考えていた。

最後に使ったのが皮膚科・・・・帰りに受け取らなかったのか?

いや、そんなことはない・・・・はず。

 ・・・・・?

 ・・・・・?


あの日はたしか皮膚科に行った足で、そのまま池袋へ行った。

だから保険証を失くしてはいけないと思っていたのを思い出した。

 思い出した!バッグの中だ!

あの日、保険証を失くしてはいけないと思い、

パンツのポケットではなくバッグのファスナーの付いたポケットに入れたのだ。

すぐにバッグの中を見ると

 あった!
  ホッ!

         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ222.gif


私ともあろう者が受け取らなかったり、失くしたりする訳がない。

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001920.jpg
 
実際に保険証が無かったのだから偉そうに言えないか!?



駅までもうすぐのところまで来てしまっていたが、

歯医者に行こうかどうしようか迷った。

ここまで来てしまったから、やっぱり夕方にしよう。

 ちょっとボケたかな?