ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

寝苦しい夜に 初エアコン

 暑ぅ~い!
             http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ240.gif

使うのを我慢していたエアコン、昨日の晩にとうとう付けてしまった。

昨晩は10時になっても部屋の温度計は30℃!

挙句に湿度が60%!

一昨日も昼間暑かったが、夕方から風が涼しくなり、

夜エアコンを必要とすることはなかった。


昨晩は窓を開け、扇風機を回して凌いでいたが、これでは寝られない。

風呂に入る前に寝室のエアコンのスイッチを27℃、弱風にして入れ、

風呂上りはヒンヤリした部屋で汗が引くのを待った。

 気持ちイイィィ~!

寝るときにはドライ、2時間タイマー設定して おやすみなさい
 爆睡 ZZZZZ・・・・
  http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ234.gif

しかし、タイマーが切れると蒸し暑さで目が覚めてしまう https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/53.gif

また2時間タイマーをセットして寝る。

2時間半後、また目が覚め、今度は1時間セット。

結局、途中2回も目が覚めてしまったが、涼しく快適に睡眠が取れ、朝はスッキリ起きられた。


今日は気温が少し下がっているので昨日より過ごし易いが、それでも湿度は高め。

気温は少々高くても良いけど、湿度は下がってほしい!

無理な注文か!


これから寝苦しい夜が続きそうだ。

エアコンを使えば外気温が上がり、電気も使う。

温暖化に拍車をかけてしまうが、これからしばらくはエアコンは手放せない。
                http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU9.gif