ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

師走になりました

 師走でぇ~す

     https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/24/49951524/img_0?1275307643

早いですねえ、もう12月になってしまいました

過ぎ行く時間が年々早くなっている気がします

こんな調子では、100歳まであっという間じゃないかなぁ

                 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg


今日、スーパーに立ち寄ったら

店内のBGMはクリスマスソング、飾り付けもクリスマスのものでした

そして店頭では、もうお正月のしめ飾りが並んでいました

でも年の瀬、師走といった雰囲気は、年々薄らいでいます

師走の意味、語源は諸説あるようですが、

師も走るほど忙しく、慌ただしいのが師走

そんな雰囲気は皆無です

いつもとまったく変わりありません

風情がなく、なんとなく寂しいですね

           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ221.gif


♪もういくつ寝るとお正月


        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002510.jpg


あと31回寝たら新年でぇす