ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

天候激変!

時計が3つも壊れてしまったので今日買いに行ってきました。


朝、家から駅までの間は、土砂降りというほどではないものの本降りの雨。

上野駅から地下道を通ってヨドバシカメラに入り、

時計を見て、プリンターインクを買って、外に出たら

なんと眩しいくらいに陽射しが出ているじゃないですか!

        https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/53/65935853/img_4?1326107983

目を疑いたくなるような天候の激変に

びっくりぽん!

買い物を済ませ、電車に乗って店に向かい、

下車駅で降りたら今度は猛烈な南風!

電車が強風で遅れていると車内アナウンスがあったけど

この風では致し方ないだろう。

生温かい風がビュービューと吹いて、背中側から押されると

トットットッと前に押し出されてしまいます。

出掛けるときは少し肌寒かったのに昼前には汗ばむくらいの陽気になり、

空は青空で朝方の雨が嘘のようです。



時計は、ヨドバシカメラで小さなデジタル電波時計を買い、

店の近くのドン・キホーテで壁掛けのアナログ電波時計を2種類買ってきました。

ヨドバシの壁掛け時計は洒落たものばかりで高かった。

家のリビングに掛けておくのならこういうのも良いだろうけど、

店ではシンプルなほうが良い。


これで当分の間は大丈夫でしょう。

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg